rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★鉄壁の守り

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
悲観的な予想をしたはずが、現実はそれよりもっと悲観的な1日となりました。こんな日にご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
さっさと降り終えてくれますように。
自分は『東電OL』をさっさと読み終えて仕事に集中しますように。

意識は終日渋谷区円山町におりました。『東電OL』ハマッております。最初のころハナについた文体(というか、作者の匂い立つ人格)も、読み進めていくうちに「これくらい自己陶酔できる人が書いた方が面白くなるのかな」とむしろ肯定的になってきた。
何より、自分がそれまで無意識に歩いていた街が「事件現場」としてグッと立ち上がってくるところがたまりません。渋谷のあのへんって、ユニオンで買いものした後にJBSさんに寄っていこう、となったとき必ず通るあたり。あのセブンイレブン使ったことあるわー、などと思いながらページをめくりつつ、そういえばGoogleマップストリートビューで現場付近の画像を見ながら読んでいったらもっと面白いかもしれない、とパソコンを取り出したらもう止まらなくなってきた。そうか道玄坂地蔵ってここなのか、とか、あの居酒屋ってまだあるのか、しかも食べログ評価がすごく高い、うわ、行ってみたい! とか、誰もいないお店を心ゆくまで満喫してしまったので反省しています。よくないことです。
本に出ていた居酒屋とインドレストランは行ってみたいです。

明日も雨ですね。気持ちを切り替えてがんばりたいところですが、気持ちだけ切り替わって結果が伴わなかったら悲しいので、気持ちを切り替えないでがんばることにします。
みなさまのご来店を、少しだけ期待してお待ちしております。