rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★FM TOWNS 1台あれば、

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日も今日とて梅雨まっさかり。お足下の悪い中ご来店下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
「ワールド割賦」という昭和の消費者金融みたいなお店の看板に出会えますように(神田あたりで)。

先日『タンタン』をご恵贈頂いたお客さまから、今度は後続巻も頂戴してしまいました。うわあ、ありがとうございます。なんのお返しもできませんので、せめてがっつり読んで今後の芸の肥やしにしたいと思います。
みなさまも、ぜひお手に取ってご覧下さい。そしてハドック船長の発する麗しき七五調の悪態を自家薬篭中のものにして下さい。

天気予報を見るまでもなく分かります。明日も雨。
水濡れと湿気の影響でしょうか、お店のドアの床に近い部分の損傷が目立ってきて戦慄しております。あのドア、100年くらい前のものだとかで、ずいぶん生意気な値段で買ったものなので(ああ、あのころのオレたちにはお金があった…)。
無理やりポジティブに言えば、今がいちばん味がある外観なのかもしれません。ボロボロの一歩手前というやつ。もうすぐボロボロになって目も当てられなくなるので、どうかみなさま、今のうちに見に来てやって下さい。
そんなこんなで、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

お部屋がいっぱいあるみたい。