rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★出たな妖怪アマグモン!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
今日も雨のターン。不快指数うなぎのぼりの大気の中、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
本日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
フレデリック・フォーサイスウィリアム・フォーサイスがゴッチャになる病が治りますように。

ウワサのPさんのお隣カフェ、今日シレッとオープンしてましたね。もっと鳴りもの入りでブチかますのかと思ったらずいぶんと奥ゆかしい。それでも場所が場所だから、すごい勢いで認知されていくんでしょうね。目抜き通りだし。うらやましい。
私たちのお店くらいの立地だと、「このあたりに住んでもう何年も経つけど、ここにお店があるの初めて知ったわー。オープンして何ヶ月くらいなの?」みたいな質問をよく受けます。いちおう、2年半くらいは経ってるんですけど…。
でも上には全然上がいて、ちょっと前にJBSさんに行ったらマスターとお客さんが同じようなやりとりをしていました。「ここにお店あるの全然知りませんでした。最近できたんですか?」「10年です」

私たちも「10年です」と言えるようにがんがります。あと7年半か…。
とりあえずは明日、がんばって営業します。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。雨降らない!