rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★雨に濡れる桜が見たければ吉祥寺いせや公園店がオススメです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日もご来店ありがとうございます。
期待と恐怖の入り混じった気持ちで臨んだお花見特需は残念ながら不発。さすがに時期尚早だった模様。結局のところ、今日もよく来て下さるお客さまに救われた展開となりました。みなさま、ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
本日ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
かつて少年ジャンプに連載されていた犬ばっかり出てくるマンガの話題で盛り上がりますように。

青果かとうの特売は今日が最終日。お米5kgで1080円という爆弾はさすがに強烈だったようで、私が店の前をとおったときにはすでに長蛇の列ができていました。全盛期の青葉を見るようでした。
行列がライトだったらきゅうり4本105円を買おうかな、と思っていたのですが一瞬で断念。いかに自分でも30分並ぶくらいなら西友で3本178円のきゅうりを買う。そして買った後にブロードウェイ地下の八百屋さんで128円で売っているのを見てヘコむ。

…今日も今日とて自分が何を書いているのかよく分からなくなってきました。少なくともしみったれた話を書いていることだけはまちがいないみたいですが。

それでは唐突に、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
雨ですし、少なくともお花見特需がないことだけは確実です。