rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★岡崎京子は来ていたの?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
雨が降りしきる中、または雨上がりの夜空の下、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
ご来店下さったみなさまによいことがありますように。

さすがに雨まっさかりの午後は無人島で、営業時間中に包丁を研ぐなんてチャレンジも余裕で達成。次いで溜め込んでいたレコード関係のレシート整理に着手。お向かいの旅屋さんで買ったノートにレシートを1枚ずつ貼り付けながら、金額をExcelに入力、この単純作業の繰り返し。カウンターの中にいると手狭になって客席に移動。貸切の店内を満喫しながらの入力作業。うん、これってヒマな日の醍醐味かもしれない。あんまり味わいたくないけど。
そんなこんなでほとんど試合を投げていた本日でしたが、雨が上がってからいらしてくれたお客さまのおかげで、1日を終えてみればなんとか「よい日」に浮かび上がることができました。ありがとうございます。頂いたスナイダーズにやっと手を伸ばせます!(私信)

さて、明日から3連休という方も多いかと存じます。増税前最後の3連休、お給料日前で若干心許ないかもしれませんが、みなさまどうか悔いの残らないよう楽しんできて下さい。お時間に都合がつくようでしたら、当店にもおこし頂けるとうれしいです。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。