rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★消費税率変更に伴う価格改定(値上げ)のおしらせ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
昨日に引き続きお天気に恵まれた日曜日、お出かけついでに当店にお立ち寄り下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。
明日からの1週間、みなさまによいことばかりがありますように。

さて、今日は当店から残念なおしらせがあります。
2014年4月1日からの消費税率変更(5% → 8%)に伴い、当店も同日より商品の価格を一律改定致します。
ありていに申し上げれば、すべての商品を税率ぶん値上げさせて頂きます。

【改定後の価格例】

・コーヒー
  現行価格 525円 → 改定後価格 540円

ひよこ豆とひき肉のドライカレー
  現行価格 630円 → 改定後価格 648円

・チーズケーキ
  現行価格 420円 → 改定後価格 432円

・ランチセット(通常サイズの場合)
  現行価格 840円 → 改定後価格 864円

・セット注文時のお値引き
  現行 105円引き → 改定後 108円引き

「10円単位の丸め」などは一切行いません。ご面倒でも1円単位でのお支払いをお願い致します(もちろん、お釣りも1円単位となります)。
お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけすることになります。ごめんなさい。どうかご容赦のほどお願い申し上げます。

代わりにといってはナンですが、今回ちょっと検討していた便乗値上げの類はすべて見送ることにしました。原価高騰とか、正直無視できないレベルになっているのですが、とりあえず今回はナシで。今後どうしようもなくなったときに改めてアナウンスさせて下さい。

と、さんざんネガティブなご連絡をさせて頂いたところで唐突にいつものごあいさつを。
明日は月曜日、当店は定休日を頂戴致します。
また火曜日以降のご来店を心よりお待ちしております。
駆け込みでご注文頂くほどの高額商品は置いていないつもりですが、もし何か試してみたいメニューがございましたらぜひ今のうちに。よろしくお願いします。