rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★さっくらやみ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
春を跳び越えて初夏を思わせる陽射しに東京の桜も開花の運びとなり、またお勤めのみなさまにあっては久しく待ったお給料日を迎えて、何かとおめでたい1日だったかと存じます。そうですよね。こんな日はビアガーデンですよね。やってないけど。
ビアガーデンならぬ当店はちょっとおめでたさの波に乗り遅れて、いまひとつ冷え込みが抜けきらない成績での着地となりましたが、こんなハレの日にあえて当店で時間をおすごし下さったお客さまにはただひたすらに感謝です。ありがとうございます。
明日はハレの日ならぬ雨の日の予報、ここはひとつビアガーデンならぬ当店でダウナーな時間をおすごし頂くのも一興かと存じ上げます。どうか。

昨日はお店に人をお招きしたり、人のお店にお伺いしたりと活動的な定休日をすごしましたが、その反動が今になってまぶたを重くしています。分かる。もうすぐ眠さに負ける。
落ちてしまう前に、昨夜bar bossaさんにお邪魔した際に交わした会談内容をご報告します。主要なトピックは「現在やまやで特売しているオリーブオイルは箱買いするべきか?」でした。このご時世にあって奇跡の値付け。スポット商品だと思うので、ご興味のある方はなくならないうちにぜひ。いや、やっぱり私が買う。

まとまらないうちに時間だけがすぎていくのでここで強制終了。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
まだつぼみだから雨でも平気、たぶん。