rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★午後10時ごろにいらしたお客さまは増税前の駆け込み需要という認識でよろしいのでしょうか?

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
花に嵐のたとえもあるとはいえ、今日はさすがにひどかったですね。正直なところオールデイぽつねん籠城戦を覚悟していましたが、ありがたくも私たちとひとつ屋根の下でお時間をすごして下さるお客さまに恵まれて、おかげで1日クサらずにお仕事できました。ありがとうございました。
本日ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
増税が中止になりますように。

そうです。明日は月曜日なので定休日を頂戴するのですが、明けてあさって火曜日から、当店は増税対応価格での営業となります。つまり、その日から値上げします。

周囲を見渡すと、今回の増税の流れには掉ささずにお値段据え置き、というお店もチラホラとあって、なんだか値上げしてしまって申しわけない気もします。ごめんなさい。
こういうとき、何かバーター的に値下げできるメニューがあるんじゃないか、と以前は考えていたのですが、最近はそれ以上に原価の高騰がすごくて、ちょっと今のところ値下げ方向には動けない感じです。重ねがさねごめんなさい。

4月以降も私どもロンパーチッチに変わらぬご愛顧を賜ればと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。