rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★バードウォッチング長靴ブームに乗り遅れた

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
お寒うございます。冷たい雨が降りしきる中、当店まで足をお運び下さった心優しく数少ないお客さまにいつも以上の感謝を捧げます。ありがとうございます。
本日は思いがけないお客さまにもおいで頂きました。つい動揺して挽きたてコーヒーの粉を厨房の床にぶちまけるワイルドイベントも発生して、稼働率低い1日の割にはずいぶんとテンパらせて頂きました。ありがとうございました。
本日ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
通勤ラッシュ時の駅の上りエスカレーター右側レーンの歩行隊列を止めてしまう犯人を目撃できますように。(ちなみに私が先日偶然目撃した犯人はランドセルを背負った小学1年生くらいの女の子でした)

前回がいつだったかも分からないほど間が空きましたが、久しぶりに負け戦の報告をさせて頂きます。
(当然ですけど、報告してないだけで結構負けてます)

今日の負け戦

GEORGE BENSON & JOE FARRELL 『BENSON & FARRELL』
CTI 6069 (1976)

GEORGE BENSON: g
JOE FARRELL: fl, ss
etc.

◎失敗の理由
いくらなんでもフュージョンすぎた。

セール品でものすごく安かったので、「この値段で試聴をお願いしたらウザがられる」とためらいが出てそのまま購入。そしたらCTIの本気を見せつけられるような激フュージョンでした。そうだった、CTIって本来こういうレーベルだった。最近ジャズっぽいのばっかり買ってたからうっかり実力を見くびってたよ…。

さて、明日は晴れの予報。さすがに上の1枚はかけませんが、ほかにも何枚か新入荷のレコードございます。よかったら聴きに来てやって下さい。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。