rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

会社員マスタートシオ

現在売出し中。ロンパーチッチのマスターは4月まで会社員の夫、トシオです。本ブログの正担当でもあります。彼のネガティブ日記は一部から結構好評で、もっと更新してほしいのですが現在まったく休みなし状態のせいか(でも土日お店にいるのは楽しいみたい)滞っており、パッキン的にわたしが更新してます。次回のお題は決まってますので、一部の方々乞うご期待♡
開店前うちにあった公称2,000枚のレコードは、さすがに赤帽かレンタカーで移動するつもりでしたが、日々せっせと1箱ずつ台車に乗せていつの間にか運び終えていました。画像はその様子です。
本人曰くユニオンメールの奴隷なんだそう。底値買いがモットーなので、お店にある大半のレコードはそんな感じで収集されてきた子たちですが、とっても大切にされています。「反らないように」夏は自分たちというよりはこの子たちのためにエアコンつけてましたし、3段以上積んではならないということでちょっとした表面積になっていてもせまい部屋の占拠を許されていました。レコードがなくなった今でも部屋のせまい度に変化がないのはなんでなんでしょうね。話がそれてきたので今日はここまで。

日曜日に来られたお客さま、申し訳ございませんでした。ウェブと店の前でしか告知できないのですがなるべく行き渡るようご案内するようにいたします。そして明日からのご来店をまた心よりお待ちしております。―とり