rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ランニングとコーヒー

くたばりたくないので、3日前から朝のランニングをはじめました。
前日、夫に明日からマラソンするよ宣言したら、ランニングかジョギングでしょと訂正された。前は原稿を書く仕事でお給料をもらっていたのに、言葉の認識が曖昧で困ります。そのランニング、めずらしく形から入っていないし、体育はできるだけ避けてきた質なので、急ぎ気味に忘れ物を取りに帰ってる人程度にしか見えないと思う。
走りながら、毎日10キロのランニングが日課だった父(過去形なのはもう膝が痛くてあまり走れないと言っていたからで現在も元気です)のことが頭に浮かんで、わたしはもともと飽きっぽくていろんなことをうちゃってきたけど、お店はそういうわけにはいかない→でも立ち仕事って噂通り足腰にくる→鍛えないと→走ろうとなっているこの状況のなか、30年くらい走り続けていた父の姿をこれからも時々思い出すことになると思った。実家とはお店はじめたことも話さなかった(ばれたけど^^)位がほどよい距離感の間柄だけど、親の姿って子どもに影響を与えるものなのですねえ。

ところで、山積のやることリストの上のほうに“コーヒーの種類を増やす”があります。思いたって今朝は大坊珈琲店へ。続きはできれば明日。 ―とり