rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

新看板とおやつ

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまでなぜか今日は忙しくさせていただきました。やはり看板がなかったことによって、決して望んでないのに隠れ家すぎる存在になっていたのかもしれません。ドタバタしてすみませんでした。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。
なお、明日の分までいらっしゃった、そんな気がするので明日はきっと空いているでしょう。ご来店心よりお待ちしております。

[..というわけで、新看板、できました。ツイッター(tw)に多くのご反応ありがとうございました。さすがプロ仕上げ。またつい自作してしまいそうだったのですが、ネットで発見したよい感じの看板を作っている会社さんに問い合わせしたところ、無理すれば払えなくもないお値段だったので、思い切ってお願いしました。別途ネットで発見したヴィンテージの看板に、レコードのラベルっぽいデザインで、違和感ないようペイントを..と思いつきの追加注文連続でしたが、そういう作業お得意とのことで頼もしい。自作しないでよかった。マスター考案の文言は優秀なお客さまにネイティブチェックしていただきました(ありがとうございました!)。ただ、届いて驚いたのが予想以上に重いです。風が強いので重いほどよいと思っていたものの、ぎりぎり持ち上げられない..これは酔って床に寝たマスターと同じ位の重さ。

--
突然ながら、わたし達の今日のおやつを自慢します。大変に美味しかったです。どちらも好きなお店。また参ります。感謝!
・毎回大盛況と噂のイベントshuffle‼、当店にもフライヤー置いておりましたが、昨日のゲストは代々木八幡バルネのおふたりだったとのことで、主催のスマートな皆さんより、ほんとうに美味しいお菓子を作るバルネのミカさんメイドのシュークリームをお裾分けいただきました♩なんでこうゆうの作れるんだろう。。
・コーヒーは、サードウェーブのザ・代表、西原パドラーズコーヒーのHAIR BENDERです。アイス用にも使う比較的しっかり目のものとのこと。ちょうどよい酸味が覚醒させてくれる味覚があるなあ..と密かな発見がありました。オーナーの松島さん、今度はツタヤのサイトでこんな連載をされてます。芸能人みたい。次はどこかな?
【PADDLERS COFFEE松島大介、純喫茶を巡る】築地市場「愛養」モーニングコーヒーへの愛
http://top.tsite.jp/lifestyle/table/i/30621105/

明日もお待ちしております!