rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

散漫なまま

昨日もご来店ありがとうございました。日記ではちょっとお久しぶりです。もう8月も4日、すっかり夏ですね。暑い中お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

先月から今月にかけて、いろいろな慣れないことや良いことや悪いこと(未解決)が目白押しでした。レコード入力も止まっていました。また再開します。

●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.IRON MAN/ERIC DOLPHY
2.OUT TO LUNCH/ERIC DOLPHY

2コマ。どちらも好きなアルバムです。アンダーカレントや、ズート・イン・パリや、マネー・ジャングル等よきな名盤を数々プロデュースしながら、ジミヘン界隈の怪しい人に行きついてしまうアラン・ダグラスさんのレーベル発、アイアン・マンは、こっちじゃない方のジャッケットで欲しいです!

おとといの一幕を書き留めておきますと、土曜日いーぐるさんでのシンポジウムでご一緒だった渋谷スウィングの強面のマスターがおもしろい方なんだと発見したので、前は注文しなかったのりトースト(神田エース直伝)と、濃いと噂のハイボールをいただきに行ったところ、某オーディオ雑誌社の方を紹介され、その後一緒に近くのbar bossaへ流れるという珍しい社交ぶりでした。このはしごおすすめです。この2店の素敵なマスターは同い年なんですね(9歳も上に見えない)。わたし達は飲みすぎに注意しようと毎回学習能力のないことを今回は特別強く思いました。来週は丁度神田に行く予定があるのでエースさんにもお邪魔してみます。

散漫なまま失礼します。今日もすでに暑いですが、ご来店心よりお待ちしております。