rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。めっきり寒かったですね。コートやダウンデビューされた方も多かったのでは。今日は昨日と逆、前半に山があって夜急降下のパターンでした。もしや仮装して繰り出されたとか??そんな10月最後の営業日、お越しくださった皆さまに、よいことがりますように。

明日は定休日です。今から、先週ツタヤで返却ついでにまた借りてきてしまったDVD(期日明日)を観ます。また火曜日から、ご来店お待ちしております。

ツタヤといえば、前書きましたがパドラーズコーヒーの松島さんの連載、【PADDLERS COFFEE松島大介、純喫茶を巡る】第一回の愛養に続き、二回目は茶亭羽當でした。こちらはコーヒーの美味しさもさることながらオープンカウンターで所作を眺めるのが楽しいお店でした。そして、最新の第3回目は、松島さんの地元そして当店ご近所の、中野「maro cafe」です。飲み屋街のど真ん中で、古いような新しいような小粋で気になる佇まいのお店。月曜定休でなかなか行けませんが、以前タイミングよくお邪魔できたことがあります。居心地よく、きっと長年愛されてきているお店なんだなあとは感じました、が、なんとご夫婦で43年!営業されているそう。正直そこまで古いようには見えず驚き。きっと、毎日きちんと丁寧にお掃除されてきたのですね。旧知で今やお互い店主となったおふたりの話◎↓↓
http://top.tsite.jp/lifestyle/table/i/31635213/?sc_int=tcore_lifestyle_news_vingow-news

そういえば人様のお店の宣伝をしている余裕は本当はありません。しつこいですが、また明後日から、お待ちしております。皆さま健康でよい1週間になりますように。
11月もよろしくお願いいたします。

追記:
ルフレジでカギを外さなかった(知らなかった)ため、DVDは見られませんでした。