rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

CREAに掲載いただきました

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。わたし達の今週の平日はちょっと穏やかすぎました。明日からの3連休、すてきなイベント目白押しでさらにお天気微妙という、また不利な感じですが、どうにかお立ち寄りいただけますと幸いです。

さて、ありがたいことに昨日発売のCREA、喫茶店とコーヒーの特集号に掲載いただいております。ユハやヴィオロン、ミニヨン、ルネッサンス、ライオンと、すべて行ったことのあるそうそうたるお店とともに、名曲喫茶枠に入れていただきました。この取材は、目下多忙のインディー・ロックバンドの方々がいらっしゃるということで、今までで一番朝早く、一番短時間で終わりました。4時起きで水戸から来たというマーキー・ビーチクラブの皆さんが、若くつやつやで礼儀正しかったのでこちらも眠気がとびました。すてきなコメントをありがとうございます。どーんとブレイクしますように。

そういえば以前、ヴィオロンに閉店までいたときに、ほかに3人程いるなかで突然店主さんが「まもなく閉店なので、なにかリクエストがある方はどうぞ」と言われ、わたしはグールドのブラームスのあれ!!と思っていたものの、結局皆無言だったのですが、するとまさに「あれ(=間奏曲Op.117-1)」がかかったとき、エスパーか!と思いました。よかったなあ。10年位?経って、横に載せていただいて、不思議な感じです。

まだ少ししか読めていないですが、見ていると喫茶店に行きたくなりますね。行ったことのない老舗店もあれば、サードウェーブのお店はこんなに増えていたんだと知ったり。通りすがりに見かけていたお店が紹介されていたり。お店に置いてありますので、ご自由にご覧ください。

というわけでこの3連休、いつもより多めに喫茶店に立ち寄ってみられては...!?当店も新井薬師の片隅で、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。よい休日をお過ごしください。