rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

雑誌掲載情報と..

昨日もご来店ありがとうございました。
天気の落差が激しいですね。振り回される毎日です。

だいぶ遅ればせながら、現在発売中の以下のジャズ関連の雑誌やウェブに掲載いただいております。
facebookではその都度ご案内しておりますが、見られない方もいらっしゃるようなので、今後は諸々こちらでもお知らせします。
●ジャズの教科書 ニッポンJAZZ紀行
●ジャズの巨人02 ビル・エヴァンス

どちらも前号が好評での第2弾シリーズ、そしてどちらもご紹介いただいたのは、昨年「ジャズ批評」でお世話になったオーディオライターの田中伊佐資さんです。オーディオ業界で有名な方ですが、オーディオ話に引け腰な当店のようなお店の話にもおもしろそうに耳を傾けてくださいます。今回はまたすごく楽しいカメラマンさんと同行されました。最初の3音くらいで、菅野邦彦の「LIVE!」を当てられ..好きだからすぐ分かったそう。仲良さそうで(失礼ながら)少年みたいなおふたりでした。

そしてこれは最近知ったのですが、そのカメラマン高橋さんが撮ったキューバ音楽映画『Cu-Bop』が、7月からアップリンクで上映され、初日は早くも売り切れの模様。すごい。予告編、かっこいいですね。


ウェブでは、ハーマンインターナショナルさんの「JBLが聴ける店」というコーナーでご紹介いただいております。このコーナー、その後も更新を楽しみにしています。札幌のジャマイカというお店にいってみたいです。
http://jbl.harman-japan.co.jp/soundofjbl/


当店のような若輩店を取り上げていただきありがとうございました。雑誌やウェブで見てわざわざ来てくださった方々もありがとうございます。観光地的なお店ではないのですけど、お気に召しましたら、今後ともどうぞよろしくお願いします。

では明日もご来店を心よりお待ちしております。
※誠に申し訳ございませんが急用により、14:00〜の開店となります。