rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★こんにちは、12月

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日ご来店下さった希少なお客さまに感謝を捧げます。いつもありがとうございます。
みなさまによいことがありますように。
冬のボーナスが前年比400パーセント支給されますように。
前年ゼロだった人は…、えーと、基本給の18ヶ月分支給されますように。

いよいよ12月、イベントひしめく12月。
当店に寒風吹きすさぶ季節がやってまいりました。
おとといの12月1日は日曜日だけあって、荒ぶる12月の神もひとまず静観の構えでいてくれたのですが、定休日を挟んで本日、さっそく容赦ない一斉射撃が私たちに襲いかかってきました。お店をオープンしてから午後5時までの6時間で、ご来店になったお客さまの数、総勢3名さま。わあ、オワタ\(^o^)/
幸い、それ以降の時間にいらして下さったお客さまのおかげで、今日はなんとか火傷を最小限に食い止めることができたのですが、そんな中私はうっかりご注文への請求漏れという痛恨のミスしでかして鎮火どころか延焼を巻き起こす始末。まさに貧すれば鈍す。荒ぶる12月の神に蹂躙されております。

これは、アレでしょうか? 昨日初めてお邪魔したジャズバーで、いろいろネガティブな印象を持ってしまって、お店を出た後に思わず呪いの言葉を吐いてしまった私に対する神さまからのペナルティなのでしょうか。人を呪わば穴ふたつ、ってやつなのでしょうか。
その割には穴はひとつだけで、落ちているのは常にこっち、という気もしないではないのですが。

今日もうまくオチませんでした。ここで撤退します。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。