rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

9月もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。8月、終わりましたね。オリンピックに加え、猛暑や豪雨や台風予報と激しい天気が続いた一ヵ月、ご来店くださった皆さまのおかげでなんとか乗り越えることができました。感謝です。皆さまによいことがありますように。

また私事なのですが、先日の定休日、楽しみな予定があったのですけど、出かける前に自宅のトイレのドアになぜか激突してしまい、顔面にやくざ者みたいな傷を作ってしまいました。呑気なので普段自分では見えないし忘れているのですが、治癒過程で当初より目立ってきていて、聞かれる&見られるで、意識せざるを得ません。いつも道で会釈だけのおばあさまにも、どうしたの?と尋ねられてしまいました。ちょっとひりひりするし早く治らないかな〜と思っています。この傷はそんな訳ですのでご了承ください。取材と旅行を控えてこんなばかな傷を作るとはお恥ずかしい限りです。。。

●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.NEW YORK CALLING/JACKIE McLEAN & the Cosmic Brotherhood
2.NEVER AGAIN!/JAMES MOODY
3.HONEY/JAMES MOODY

(この任務を思い出しました。)HONEYっていいですね。よさがさりげなかったのとジャケが適当っぽかったので恥ずかしながら気づきませんでした。それにケニー・バロンはやっぱりよい。検索すると隠れ名盤的なやつだったので、マスターに、これって隠れ名盤なんだってねと言ってみたら、まあ表名盤にはなれないもんねと言ってました。ケニー・バロンは今週末の東京ジャズに出ますね。東京ジャズや諸々の来日公演、行ける人うらやましいです。結構距離はありますが、余裕があればどうぞ当店にも寄ってやってください。

ではまだまだ残暑は続きそうですが、今月もどうぞよろしくお願いいたします。明日もご来店心よりお待ちしております。