rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

お盆もお待ちしております

昨日もご来店ありがとうございました。夏休み真っ只中です。スーツケースで皆移動しているなあと思っていたら、やっぱり町にひと気がありません。そんななかご来店くださった皆さまに、よいことがありますように。
この期間ならではとして、ご両親と一緒に、普段はめずらしい小学生くらいのお客さまが来てくださいます。

今更ですが、お盆期間も当店、通常営業いたします。東京に残留されている方、逆に近くにお越しの方、ぜひお待ちしております。お休みのお店も多い分、開けているお店へ足をお運びいただけると幸いです。

尚、例年のように9月に控えめの連休をいただく予定です(来年から6月にしようと心に決めております)。わたし達もよその土地のジャズのお店へ行くのを楽しみにしていて、今まで一関、仙台、京都、名古屋、福岡、札幌、と行きましたが今年は多分大阪へ行きます。詳しい方に聞いたら、たちまち短い旅程で行きたいお店のリスト(居酒屋含)がぱんぱんになりました..チッポグラフィアさんとLONG WALK COFFEEさんにはぜひお邪魔したいです。

では、この時間ですでに猛暑。セミの鳴き声も凄まじいですが、お店冷やして、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

写真:分かりにくいですが、ジュースやカクテルはかなりたっぷりした量でお出ししておりますので水分補給にぜひ。


●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.GENE NORMAN PRESENTS/FRANK MORGAN
2.ANOTHER EARTH/GARY BARTZ
3.HOME!GARY BARTZ Ntu Troop

スピリチュアルはマスターの担当ですが、Ntu Troopはお気に入りのレコードです。Riseがよいのと、ジャケットの絶妙な配色がすばらしい。