rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

昨日もご来店ありがとございました。夏のような日差しの金曜日。明るい時間のひとけのなさが危険レベルでした。ぽつねんのなかマスターが(昨日の続きで)いろんなところにアルミ箔を巻こうと試みていて、気が滅入りかけていたところ、夕方以降、最近の傾向からは予想がつかないほど多くの心優しいお客さまがいらしてくださいました。せっかくの金曜日、お仕事帰り(多分)にお立ち寄りくださり、心よりお礼申し上げます。皆さまによいことがありますように。
週末もお天気よさそうですね。おでかけついでにでもお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

--
昨日はチェット・ベイカーの命日でした。わたしは王道ながらチェット・ベイカーシングスが一番好きです。最初に聴いたときはなんか嫌と思ったのに、たまにこれしか聴きたくないときがあります。マスターにも聴いたら、パトリス・カラティー二とジャン・ルイ・ラッサンフォシとトリオでやってるやつ!と即答したので、聴いたことあるのと聞いたらないそうです。アンプのことですごく混乱しているみたい。
あと伝記を読んで以降、ペルツァー家のだれかのレコードを見かけたら内心敬礼することにしています。あの一家の献身には感嘆したので折に触れ言っておきたいです。

ではしつこいですが、こんなにいいお天気。なにかつるっとあっさりしたものが食べたかったり、テラスの席でビールか白ワインでも飲みたかったりな気候ですが、なにかと混乱中の当店にもぜひ、足をお運びいただけると嬉しいです。お店ひんやりさせてお待ちしております。よい週末を。


※いただきものもありがとうございます。週末の食料と楽しみにします。