rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ぴあムック入荷しました

本日もご来店ありがとうございました。ひっそり営業ながら、なぜかカレーだけにご注文が重なり、売り切れでご提供できなかった方には申し訳ございませんでした。カレー食べようと思って来てくださった場合、なかなか他に切り替えづらいと思うので、なるべくすぐtwitterでお知らせして、ドアにもメモを貼るようにしておりますので、ご参考までに..。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

マイルスのページが話題になっていた本日、たまたま当店にも「ぴあ ジャズワンダーランド」がやって来ました。まだ読めていませんが、手に取られ率高いです。
それにしても大胆な誤植ほど気づきにくいですね。思い込みで読めてしまっています。話が逸れますけど、以前、小学校用の参考書の編集を手伝っていたときに、ふき出しであまり意味のないナビをする犬のようなゆるキャラがいて、いつもは「がんばってね」とか人間の言葉でしゃべっていたのに、一回だけ「おわりだワン」と犬語(?)になっていることに、最後の最後まで気が付かなかったなあ..といつも思い出します。それにしてもあれは全然お家に帰れない職場でした。
※笑える誤植、おもしろいなあ→http://matome.naver.jp/odai/2136807464031632001

では、散漫なまま失礼します。最近町にもひとが少ない感じですが、皆さまどこにいらっしゃるのでしょう。明日もご来店心よりお待ちしております。