rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

クリス・デイヴ

おはようございます。昨日もご来店ありがとうございました。振替休明けの水曜日、たいていの時間帯で唐辛子の種取りがはかどってしまったのですが、西武線が止まっていたからだと思うことにします。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

ツイッターで書きましたが、先日の定休日、夜はビルボードでクリス・デイヴのライブを観てきました。実は、ちょうど店休日だし観てみたい..とダメもとの好奇心で応募していた抽選に当たって行けることになったんです(そのため先約が延期になってごめんなさい..)。開演前、きれいに剥いたりんごの皮みたいなのがふたつ下がったドラムセットを見てわくわく。開演後は、火山みたいに次々噴き出してくる怒涛の演奏に、口が笑った形のまま釘づけでした。個人的には、パーカッションよかった。こんなに楽しいとは。行く前、柳樂さんの記事で予習していたところ、会場で本人にお会いしました。毎回観にきているそう。だいたいマイルスやJBやフェラ・クティの曲をやるそうです。わたし達は遠巻き満足タイプですけど、ミュージシャンに話しかけるのお得意(そうでしょう)とのことで、便乗して一緒に写真撮ってもらいました。パーカッションの人(フランク・モカ)はいなかったけど。うれしいです。
https://www.instagram.com/p/BLbBfzegiVk/

では、本日もご来店心よりお待ちしております。今週は短いので何卒よろしくお願いします。西荻のユハのランチもついにスタートしました!すきをみて必ず潜入します。