rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。3連休初日はいったいどうしたことかというほど遅い立ち上がり。夕方まではザ・平日のしんみり展開でしたが、夜に入って急に追い風頂きまして、おかげさまでなんとか1日の帳尻を合わせることができました。ピーク時においでくださったお客さまには手狭な席しかご用意できず申しわけありませんでした。
本日ご来店くださったお客さまによいことがありますように。

夜になって急に働いたせいでしょうか、今になって眠気がすごい。
今日は新入荷レコードの紹介でサクッと失礼します。

左上:妻案件につき詳細不明。でもこのフロント2管のメンツを見て買おう、と思えるのはすごい。(オレにはムリ)
中上:信頼と実績のVIJJ規格盤。ジャケットに「SMJ」って書いてないだけで少し格上に見えるのが不思議。リラックスしたよいアルバムです。
右上:昨日の妻のブログをご参照ください。
左下:少し前に相場よりかなり安く見かけたECMケニヤッタ盤をうっかりスルーしたら次の日にはすでに誰かに買われてしまったらしく、悄然としていたところでこのレコードを発見。ECMの借りをボルテックスで返せとばかりに買ったのですが、うーむ、何はともあれジャケットが見劣りすることおびただしい。
中下:渋谷JBSの超ヘビロテ盤として有名なこのアルバム、兄弟盤『Sugar』のテカテカコーティングジャケットを入手してから苦節数年、ようやっと折り合いの付く価格でこちらもテカテカ盤を入手。CTIはテカテカ映えしますね。
右下:実はこれが今週の目玉かもしれない。ベテランオールドスクーラーたちによる1970年録音のデキシーもの。数十年にわたるシゴトの積み重ねで磨きがかかった演奏のキメキメぶりにはシビれるものがあります。


こちらは4年後のライブ映像。

えーと、今日はここで失礼します。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。