rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

同じ演奏

本日もご来店ありがとうございました。ぐっと寒くなりましたね。仕事初めの1週間、お疲れさまでした。皆さまによいことがありますように。

周知が行き届いたか不安ですが、明日からの3連休は休まず営業いたします。月曜祝日の成人の日も普通に営業しております。おでかけついでにどうぞお立ち寄りください。
※3連休明けの12日(火)〜14日(木)の3日間、お休みをいただきます。何卒お間違えなきようよろしくおい願いいたします。

新入荷でドン・チェリーのエターナルナウ(国内盤)がやってきて、気持ちがいいのでよくかけているのですが、これは元々持っていたチベットというアルバムと同じ演奏であることがに気づきました。でもこのふたつは全然別の雰囲気を持っていて、わ〜違う!と数秒ずつ聴き比べると不思議と違わないのですけど、別個で聴くとチベットがスペーシーでホールでやっているよう(多分音がよいということになりそう)なのに対して、エターナルナウは外で敷物を敷いて演っているような感じです。となるとジャケットのイメージそのままだなあ(トランペットはあまり吹いてないけど)。どっちも捨てがたいです。

では皆さま楽しい3連休をお過ごしください。しつこいですが、ご来店心よりお待ちしております。