rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

12月の実力

お寒うございます。3日目にしていよいよ12月が牙を剥いてきた模様、当店見事に壊滅状態でありました。記録を見ればちょうど1年前の本日も年間ワーストに迫る勢いで、そこからしばらく破竹の快進撃(逆方向に)、「鬼門の12月」を私どもに印象付けた修羅の毎日でありました。ああ、またあの日々がやってくるのか。
こんな日においでくださった貴重すぎるお客さまには感謝の言葉もありません。
みなさまにとびっきりのよいことがありますように。

ちびちび読み進めていた『ホワイト・ジャズ』もさすがに今日で読了。いやはやすごい本でした。激烈な強度で突き進んで最後までテンション保ったまま。それを可能にした独特の文体がまたすばらしい。懸念=翻訳がもうちょっと突き抜けていれば/さらにビシビシ来たかも/もし山形浩生だったら。
引き続き『ブラック・ダリア』に入っております。LA四部作の最初の本。さっきまでの本に比べて文体がまともで若干の肩すかし。でもどうせ惹き込まれてしまうんだろうなあ。あまり早く読み終わらないように祈っております。お客さまだけが頼りです。

と、今日もまるっきりの私事で失礼しました。
今日の営業が突発的な事故で、明日からまたお客さまに恵まれたらどれほどうれしいことか。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

[:H500]

発売から1年半あまり、やっと入手しました。本棚に置いてありますので、ご興味おありの方はどうぞ。