rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

100均だより

昨日もご来店ありがとうございました。ただでさえ低空飛行な今週なのに、夜に入って本気の雨まで降り出してもうお手上げ…かと思いきや、その後いらしてくださったお客さまに思いのほか助けて頂きまして、なんとかごはんくらいは食べられるところにたどり着けました。ありがとうございます。みなさまに支えられて生きております。
お寒い中いらしてくださったお客さまにとびっきりのよいことがありますように。

ドンキあたりでよく見かけるお役立ちグッズに「炭酸が抜けない栓」ってありますよね。前から結構興味があったのですが、アレってなんとなく効果のほどが不明な上にひとつ500円以上して、ちょっと試し買いするには高いよな、といまひとつ踏ん切れずにいたのです。それが、つい先日100均で同じような商品を見つけてしまいまして、思わず手を出してしまいました(うっかり写真を撮り忘れ。この方のブログと同じ商品です)。
まずは自宅で常用している炭酸水で実力のほどを試してみて、もしよかったらお店でも使ってみようかなと。お店で使っている炭酸飲料、当然ですけどお客さまに気の抜けたものをお出しするわけにはいかないので、開栓した使いさしはかなりの高頻度で捨ててしまっているのです。このへんでちょっとでもコスト削減につながるとありがたいな…。

と、わけもなく台所事情を晒したところで失礼します。
明けて本日、窓の外は見事な豪雨。みなさまご通勤・ご通学にはくれぐれもお気をつけて。お店開けるころには雨脚収まってくれると信じて、今日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

写真はご近所のお店さんから。このノリ、この界隈ではちょっと珍しい。