rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

イルミネーション

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。寒くて、やっぱり雨まで降ってきましたが、おかげさまで予想(低い)よりは、なんとか健闘できました。皆さまによいことがありますように。

先日の定休日は行きたい場所が点だったので、六本木→渋谷→青山といつも行かない範囲まで歩いたのですが、表参道では5分に数秒くらい、イルミネーションが点灯して歓声があがったりしていました。すぐ消えるので、なんだかえらい節約してるなあと思っていたら、点灯式は翌日で、テスト中だったみたいです。点灯後の様子、昨日たまたまブルーノートfacebookで目に入ったのですが大変きれいでした。一番下に写真を拝借しました(わたしが下手すぎて同じ場所の写真とは思えません笑)。裏方の人を見たせいか、今更ながら枝の先の高い所のライトはどうやってつけているのか気になりました。当店ももうすぐ全部金のリースと木彫りのサンタを出します。

あと唐突ですが、先日、小さなATMコーナーで横の人が去った方の機械が騒がしいので見ると、カードと明細を取り忘れてらっしゃたのです...あわてて抜いて、出てすぐのところにいたご本人に「見てませんからね!」と押し付けてこれたのですけど、ぞっとしました。約1分で機械が吸い込むらしい(調べた)ですが、この1分は長いですね。気をつけよっと。

では、皆さま何かとお忙しいことと思いますが、ふとお立ち寄りいただけると嬉しいです。本日もご来店心よりお待ちしております。

ブルーノートのfbより。