rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

買い増し

本日もご来店ありがとうございました。朝方またゲリラ豪雨の予報があったようで先週土曜日の悪夢が頭をよぎったのですが、ゲリラ豪雨はこず仕舞い、小雨続きで、高円寺阿波踊りと、麻布十番祭り(これはあまり関係なさそう)に重なるという悪条件のわりにはまあまあ健闘できた土曜日となりました。お祭りのせいなのか、浴衣の方もちらほらいらっしゃり華やかでした。お越しくださった皆さまへ、よいことがありますように。

わたしが密かに気に入っているスティーブ・キューンのLife's Magicというレコード、前にお客さまから聞いた話によると、スウェーデン帰りで仕事のなかったスティーブ・キューンにシーラ・ジョーダンが、ブラックホークでの録音を斡旋したのだとか(未確認情報)。それはともかく、ライブ盤で終わり際が特によいのでB面ばかりかけてしまうのですけど、国内盤で特に不満なく満足していたところ、この原盤のデッドストックが発掘されて格安で大量に放出されるらしいと先週末お客さまに言われ、へー・・とかいいつつ、結局しっかり入手してしまいました。音の違いはよくわかりません。もっと言うと、原盤、そってる。B面のほうが特にうねうねしています。AとBでここまでそり方が違う..その構造が理解しがたいです。でもとにかく買い直しというか買い増ししてしまいました。滅多にしませんが、どっちも持ってる。嬉しいです。

明日も日曜日だというのに微妙なお天気みたいですね。悪天候続きで体調がおかしくなりますね。季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。そして追い打ち、週明けは台風なんだとか。貴重な8月の残りの営業日もこれで微妙となりました。明日、なんとかおでかけのついでにでもお立ち寄りいただけると幸いです。ご来店心よりお待ちしております。