rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日も夏日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

梅雨明けと真夏日が同時に来た土曜日でした。まだ慣れない暑さの中ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

現在ロンパーチッチのご近所で建替え工事及びテナント募集をしているところがあって、ファミマとスギ薬局と床屋さんの交差点の金亀だった辺り...通る度妄想しています。個人的には、輸入食材店(カルディとか)か、スーパー(オオゼキとか)か、きど藤ができるといいなあと思っています。ひとつだけピンポイント^^ 皆さまご存知かもしれませんが、高円寺の立ち飲み屋きど藤、いいですよ。わたし達は定休日がかぶっていて残念ながらあまり行けません。※テレビがないながら今日「おんな酒場放浪記」のお話を聞いたので書いてみました。

さて、最近マスターが家のCD整理をしているのですが、オイゲンキケロジャックルーシェがちらほらある模様。それは昔のわたしの仕業です、なつかしい(売りさばかれるのかしら..)。

明日も今日と同じくらい暑くなるようです。店内涼しくして、皆さまのご来店をお待ちしております。どうぞよい日曜日を。