rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

マルナン..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

レコードの真ん中のラベルで、たまに、絵やマークだけの面 or 両面分の曲が書いてある面というのがあって、どっちがA面でB面なのかわかりにくいのですが(大抵前者がA)、写真のこのレコードのAはすてきですね。

今日は休憩時間に細々とした買い出しで渋谷へ行ったところ、渋谷駅近くの生地屋さん、マルナンが閉店セールをしていました。本当に閉店するみたい..創業60年だそうで、当たり前のようにあった所がなくなるのは寂しいです。
記念に生地をひとつ買いました。余談ながら、最近、数千円で昔買ったおもちゃみたいなミシンでワンピースを自作しています。自分用だからこその適当さを炸裂させつつ、安上がりで融通もききます^^

近ごろ少しでもと小雨が降ったりして梅雨がねばっていますが、週末は猛暑なんだとか。なぜかちょっと楽しみです。ぜひ当店にも涼みにいらしてください。
そしてその前に、今は何よりも明日もご来店心よりお待ちしております。