rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ほっこり.....

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

定休日明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。

皆さま何かと日々忙しく過ごされていることと思います。わたしもそれなりにしないといけないことや、したいことがあるものの、今日の休憩時間は万難排して、昨日ユザワヤ物色中に思いついた「フェルトでレコード型」のコースターを作ってみました。フェルトの原毛から作るというやつです。

そして、とんでもなくほっこりしたものを生み出してしまいました(画像手前)。安定性も吸水性もなく、これは作りながらも感じていたのですが、この季節にとっても暑苦しい。まったくの役立たずです。ふわふわしていて..お客様の机にこれをまず置いたら、「!?」となるでしょう。
※一応マスターにも見せたら、えっこれに時間を費やしてたのという空気を漂わせつつ「パブロだね」と言っていました。

というわけで今回没ですが、必ずどうにかします。どうぞ長い目で見守ってください。

さて、なんと明日で7月おわりなのですね。ご来店心よりお待ちしております。
本日お配りしていた、ミニカットの西瓜もまだあと少しございますので、手持ちの限り、お出しします(なぜか小声)。実家から届いて冷蔵庫を占拠しているので..

洋梨型の柑橘、ありがとうございます^^ 初めて見る果物で今日は鑑賞していました。