rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★そろそろ針交換します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
7月最後の日、もわっとした湿気に包まれながらも当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。
ご来店下さったお客さまによいことがありますように。
土屋アンナに義侠心を発揮してもらえますように。

本日のひとり店番の時間帯、お客さまがお見えになる気配がまったくないので、久しぶりにレコードプレイヤーの針圧調整をしようと思い立ちました。そして、作業途中でアームの操作をしくじって、回転するターンテーブルの縁に針先を思いっきりぶつけました。「カカカカカンッ!」と小気味の良い音がしました。一瞬で目が覚めました。針先が壊れたかもしれない、どうしよう。とりあえずカートリッジから外して確認しなきゃ、と軽くパニックに陥っている最中に、それまであれほどいらっしゃらなかったお客さまがお見えになりました。と同時に、もう片方のプレーヤーでかかっていたレコードが終わりました。

…あのときの私は挙動不審だったと思います。お心当たりのあるお客さま、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで針先は無事でした。

明日から8月、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。