rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

楽器

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

定休日明けの今日は、お昼の夕立ちが雨感を引きずった1日でしたが、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。

今日は、それぞれの事情で10年以上置物としてうちにあったギター2本が紆余曲折を経た末、望まれてもらわれていきました。弾いてもらえるといいな。

うちにはあと、フルートがあります。とあるCDを聞いて、フルートかっこいい吹きたい!と思い、フルートを買って、0から習い始めるのと同時に、JAZZ LIFE誌の後ろのほうの募集記事で見つけたビッグバンド(?各自が希望の楽器をやっていたので、サックスの数がすごいことになっていたなんだか自由な団体)に入る、という若気の至りというかありえない暴挙にでた記念品として... ※これは特にもらわれ先は募集していません。

楽器が弾けるっていいなーというのは今は完全に遠巻きの感想です。聴いているのが幸せです。では、明日もご来店心よりお待ちしております。