rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

早起き日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。

本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまによいことがありますように。
暑すぎる日は、激しい夕立ちがセットですね。へんな天気..

早速ナウシカにも早速反応があまして、うれしい限りです。マスターの実家でお義母さんに探し出してもらった甲斐がありました。
私事ながら、子供のころアニメを見た記憶で1番印象的だったのは、ナウシカが初めてテト(という黄色い小さなキツネ)に会う場面で、噛まれて血がでているのに、「ほら、怖くない」と、余裕の対応で仲良くなってしまったのには、只者じゃない!といたく感心しました。
※これは今ちょっと検索したところ名台詞のようでした。

本日もまあまあ暑くなりそうです。暑さに慣れてくると、ホットコーヒーのご注文も戻ってくるのだなあと思っている今日この頃です。写真はアイスコーヒー抽出の様子。しっかり冷やして、お待ちしております。本日もよろしくお願いいたします。

※トマトゼリー、ありがとうございました^^
※(私信)K様、雑誌拝見しました。すごい。そしてありがとうございます^^