rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

読書、ラストスタート

お寒うございます。本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。いやー12月、やっぱりすごいな。こんな日においでくださったお客さまには感謝の言葉もありません。ありがとうございます。
ご来店くださったみなさまによいことがありますように。

今年は見事に本を読まなかった1年で終わってしまいそうですが(『カラマーゾフの兄弟』新訳も3巻途中で登場人物の長広舌に耐えられなくなって挫折)、さすがにまだ20日間は残っているわけですから、何か1冊くらいはやっつけられるだろう、でも正直新しい本を開拓するだけの気力はない、という微妙なところでそうだ、原リョウを読み直そう、となりました。

実は当店の本棚の隅の隅にずっと鎮座ましましている原リョウのハードボイルド作品集、もちろん全部読んでますがもちろん全部忘れてます。読み始めると絶対止まらずにいろいろ生活に支障が出ることだけは覚えてる。でももう始めちゃったからしょうがない止まらない。寝ないでがんばります(ウソ、寝ます)。

と、今日も散漫ぶりにみがきがかかった内容で失礼します。
こんなですが明日もがんばりますのでよろしくお願いします。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。