rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

祝日(文化の日)!

本日もご来店ありがとございました。冷たい雨のなか今日も細々と営業しておりました。寒いってこんなに生活しづらいとは。まだ慣れない寒さの中、こんな駅遠物件までお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

今日もこまごまとした話題を。
●アードベックは調達できました。それで、どんどんご注文いただいても大丈夫です。
●メニューの「チョコレート」、まだご用意できておりません。買いだめていたトリュフがワインクーラーの故障によりひと塊になって以降、切らしておりまして、今日町を見てきましたがまだ一部売られ始めていないものがありました。もう少々お待ちください。
●いよいよ寒くなってきましたね。これからの時期よくご注文いただくホットワイン、ラムチャイに加え、実はウィスキーや焼酎のお湯割りも隠れ支持をいただいております。紅茶やハーブティーと同じ、たっぷり入る(耐熱)カップでお出ししますので、ゆっくり温まってください。
因みにこのグラス、あちこちで売っているものですが、かのブルーボトルでも同じグラスの小さいサイズがメインで使われていて、へえ〜と思いました。なんだか好感もちました。
●ツタヤのセルフレジで、DVDのケースのカギ?をとらずに持ち帰って家で観ることができなかった場合、お店でその旨伝えてカギ?をとってもらうと、無料で1週間延長してもらえます。
●うちもとうとうカマシ・ワシントンのエピックを買うかと町にでたものの、あると思っていた場所にちゃんとあったのと、やっぱり高かったので保留にしてしまいました。近々買うでしょう。
●今日の最後、よく来てくださるお客さまから恐怖の転勤報告をいただいてしまいました。新天地でご活躍しつつ、たまには足を延ばしてくださいね。
●わたし達と仲良しの蔵前の美容室Halno、1周年おめでとうございます!

明日もご来店心よりお待ちしております。季節の変わり目、エアコンの調整にいそしみたいと思います。ちょっと暖かくなるみたいですよ。それにレコードの日なんですって。よい休日をお過ごしください。