rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

11月、こまごまとした話題

お寒うございます。向こう1ヶ月の趨勢を占う月初めの営業、なかなかアカン感じにまとまりました。ご来店くださった貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。ご自宅のどこかにしまったネックウォーマー、見つかりましたか? 私は見つかってないです。寒さ慣れするまでのこの期間、お店の方も冷え込みがち。もうちょっとの辛抱だと思いたい。思い続けるまま年をまたいだりしますが。

こまごまとした話題を。

ピート・イズ・ベスト! な初期ビートルズを彷彿とさせるアイラ・モルトアードベッグ10年》、おかげさまで本日空になりました。最近になってまたご注文なさるお客さまが増えてきた模様。今日の休憩時間にでも調達してこようと思います。このへんのウィスキー、アベノミクス効果で一気に値上がりしまして、為替が戻ってもお値段そのまんま。買える値段だといいんですけど…。

およそ1年半前に世間を瞬間沸騰させたマンガ『アル中ワンダーランド』、今さらですが入荷しました。お酒って怖いですね。家族って偉大ですね。吾妻ひでおの『アル中病棟』も読み返したくなってきた。ところで最近二日酔いの朝に胸が筋肉痛みたいに痛くなるんです。何か重大な病気の症状なんじゃないかと思って不安だったのですが、どうやら「アルコール筋症」というやつだそうで…。まあ、内臓疾患じゃなくてよかった。

今朝はまた一段とお寒くなりまして、ご出勤の辛さもひとしおかと。大きな駅ではできるだけ地下道通って、寒さ対策なさってくださいね。こちらはもうどうしていいか分からないので、とりあえずお店開けてます。
今日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。