rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。雨で寒い金曜日。夜はさらに冷え込んで冬ってこんな感じだったなあと帰り道、薄着でいて思い知りました。お足元悪いなかお立ち寄りくださった皆さまに、よいことがありますように。

寒くなってくると聴きたくなるレコード、ヤン・ヨハンソンがスウェーデンの民謡を淡々と弾いているアルバム。少々パチパチ音が気になる盤で、まあ薪のはぜる音とでも思えば..と強引にやり過ごしていたのですが、ボンドパックできれいになりました。ボンドパックすごい。マスターは近頃ボンドパックブームです。今日、ボンドをたくさん買ってきているのを見かけました。そのうちボンドパックするためにレコード買い出すかも。とりあえずきれいになってめでたしです。

●レコードリストの進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.THE BLUES AND THE ABSTRACT TRUTH/OLIVER NELSON
2.LIVE FROM LOS ANGELES/OLIVER NELSON
3.SWISS SUITE/OLIVER NELSON

オリバー・ネルソン3コマ。今日は暇な時間にがらんどうの大音量で聴いたブルースの真実が頭を離れません。オリバー・ネルソンの吹くサックスは、当店にあるのもではジョー・ニューマンのAT COUNT BASIE'Sや、レオン・トーマスのIN BERLIN でも堪能できます(自分用メモ)。

では、明日もお待ちしております!