rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

雪?

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。激寒のなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

今日は休日の調子を取り戻しつつあったのですが、遅い時間は予想外の雨に襲われ(たせいか?)無人島に。通りもひと気ゼロ。22:20に仮閉店して無問題でした。明日は起きたら雪が積もっているかもとのことですね。大方の皆さま通勤の際はどうぞお気をつけください。申し訳ないのですけど個人的には何歳になっても積雪と聞くとちょっと楽しみです。

ではまた火曜日からお待ちしております。1月後半は毎年不得手なので何卒よろしくお願いします。

---
今朝はマスター到着前、入手したての浅川マキを沈んだ気持ちに寄り添う人だなあと感心しながらかけていたら、ロンパー歴の長い素敵なお客さまが早速ご来店くださり、なんだかんだお話しながら調べると、偶然にも今日(1/17)が命日だったことが判明。ダウナー進行から一気に心拍上がりました。ちょっと背筋が凍りました。

※遅ればせながら秋田や福岡、そして京都のお土産、ありがとうございました