rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。お昼過ぎまでの雨風、すごかったですね。その後ケロッと晴れていましたが、お店の方は終始始まりのお天気を引きずっていました。無理矢理に来てくださった方々のおかげで、最悪の事態は免れました。感謝です。皆さまに、よいことがありますように。

明日は定休日です。義母と一緒に、昨夏亡くなった義父のお墓参りに行ってきます。お義母さま(当然ながらマスターのお母さま)は、3人の子育てを終えたあと仏検に受かって現在もフランス語のサークルで活動していたり、クリスマスには柊のブローチをしてお店にいらっしゃったりするとても賢くキュートな方です。そんな義母に先日、わたしは飲みすぎて何か絡んだ気がするのですが記憶が曖昧だったのでマスターに確認したところまったく記憶がないとのこと。後ろめたい気持ちで謝ったら、楽しかった楽しかったまたいつでも^^と言われました.. 

熊本、大分に続き、エクアドルでも大地震が起こり、日常生活が無残にひっくり返された写真を見ると、なにをどう祈ればいいのか戸惑います。父の実家ももう住めない状態で、避難しているそうです。ちょっとこれはまとめられません。

明後日からまた、ご来店心よりお待ちしております。よい1週間を。