rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ミニブラインド

本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

書きたいことがいろいろあるのですけどとりあえず記憶に新しい些細な出来事を書き留めておきます。皆さま聞き覚えのある曲が聴こえてくるとああなんだっけこれと頭の中を探るでしょう。そんなひとコマです。

マスターがいつものようにオープンtweetのネタがないと言いながらパソコンに向かっているとき、ローランド・カークの溢れ出る涙A面かけました。この出だし、期待して待ち構えて聴くと、期待以上の心持ちにさせてもらえますね。

マスター「はい。はい。はい。知ってる。..........ユセフラティーフ?」
奥さん「(えーなるほど..似てるかも?)うーん、もっと徹底した感じの人」
マ「??オーボエでしょ、テナーの音じゃないでしょ?」
奥「オーボエとは載ってないけど。いろいろ吹くけど。」
マ「声が聞こえてしまった。わかった。Inflated〜のAだ。」
だそうです。※オーボエみたいな音はおそらくマンゼロ。

                      • -

しばらく後

奥「ローランドカークとユセフラティーフは似てるとこあるけど共通項を言葉にするとなんだと思う?オリエンタルでいいと思う?ローランドカークもオリエンタルでいいと思う?」
マ「...まあ、はい。ローランドカークは期せずしてそうなってる。ユセフラティーフは意図的。キャノンボールと演ってるときとか普通で普通にすごく上手いから。」
終。

明日もご来店お待ちしております!
ここのところお仕事後の閉店時間近くに試験勉強にいらっしゃるHさん、応援してますからね。


近所で手に入る唯一のIPA、インドの青鬼が三徳から姿を消していました。まいばすけっとの在庫も少なかったので終売疑惑に駆られ、落ち着かない気持ちになって贅沢にも買い占めてきました。大事に飲みます。入荷希望。