rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

アゲ太郎4.・5巻入荷

本日もご来店ありがとうございました。雪の残りが空気をますます冷やしています。激寒のなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

アゲ太郎の4巻..どころか5巻も発売されていたようで、今日まとめて入荷しました。3巻までの私的名場面はアゲ太郎が池袋で認められるシーンでした。ドープってこういう風(写真)に使うんだって勉強になって、ドープのときはこっそり真似しています。

昨夜の火事は、スタジオライフさんと足立屋さんの間のちょっと前まで中華富士さんが営業していた建物(のとなりの間口?)だったようです。中華富士さんは年季の入ったお店で深夜まで営業してらして、午前2:00とかに前を通ると気丈そうな女将さんが店の掃除をしているのをいつもお見かけしていました。そんな時間に麺類はあり得ないけどその姿に惹かれて一回お邪魔したこともあります。それで気懸りでしたが、ニュースになっていないので、きっとご無事だったんだろうと思っています。皆さまも火の元気をつけてくださいね。

追:「魔法的」の諸々は随分いけずだったようですが、ロンT、60歳くらいになったときマスターがなぜか着ていそうです。