rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

新入荷本あります

本日もご来店ありがとうございました。今日が桜をきれいに見られるピークだったかもしれません。桜特需もそろそろ収束でしょうか。。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

ご近所に金髪のボブでピンクのベレー帽とかの似合うお洒落ママがいるのですが、今日は黒髪に水色の着物でいるのが見えたので様子を見に出たら、息子さんの入学式だったそうです。後で街にでたところ、フォーマルな方々をちらほらみかけました。それぞれご入学だった皆さま、おめでとうございます。

新入荷本があります。
●ワイングラスの向こう側
わたし達のお兄さんみたいな渋谷のbarbossaのマスターが2冊目の本を出されました。1冊目のお店の営業についての具体的なアドバイスひよっこ店主は助かりました。今度は恋愛についての具体的な提案が満載です。おもしろく一気読みしてしまいます。
とんかつDJアゲ太郎 6巻
この人気漫画、4月10日からはTVアニメの放送が始まるのですね。音ありだとより楽しめるのかも?実はわたしは前までの巻を読んではじめてVJという人が何をしているのか知りました。勉強になるし、なによりアゲ太郎がレコ助くん並みに愛らしいです。

どちらも本棚に置いておりますので、お手に取ってご覧ください(そしてよかったら本屋さんへ。小笠原鳥類さんの詩集も。そういえば、当店に置いている野中モモさん編集の「少女と少年と大人のための漫画読本」2008-2009版の挿絵には小笠原くんの不思議かわいいイラストが使われています。本棚の一番上にありますので見てみてください)。

明日は雨みたいですね。こうゆう時期の雨は「花散らし」というのかと思って一応調べたら「桜流し」というそうです。桜も心配ですが、お店も心配です。地面の花びらを眺めながらお立ち寄りいただけるとうれしいです。明日もご来店心よりお待ちしております。