rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

平常モード

本日もご来店ありがとうございました。お正月休みはあっと言う間でしたね、当店はもうすっかり平常低空モードです。とはいえ、年内よりも年賀状を書いている方が多い模様。そしてわたし達は、年始のご挨拶を何度もしたりしなかったり、やや混乱気味です。ごめんなさい。皆さまによいことがありますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はポール・ブレイ多めでした。ポール・ブレイの弾くIda Lupino、大すきです。この曲は元奥さんのカーラ・ブレイの曲ですけど、以前JAZZ TOKYO(多分)のインタビュー記事で、カーラ・ブレイと現パートナーのスティーブ・スワロウについて、「カーラが彼と付き合ってなかったら僕が彼と付き合ってた、そのくらいスウィートな奴なのさ..」とか(うろ覚えです)なんともにっこりなことを言っていてもう一回読みたいなあと思うのですけど過去記事はもう見られないようで残念。でも今日は演奏をたくさん聴けてよかったです。ご冥福をお祈りします。

---
遅ればせながら、身に余るお年賀を色々とありがとうございました。撮影してここで自慢したかったですが早速胃の中に消えてしまったものもあって見送ります。余談ながら、大晦日の早仕舞いのあとは恒例のユニオンと、元気だったらピットインの年越しライブに行くつもりでしたが、近所の四文屋で尽きました。年明け後は2時ごろ寝ぼけながら初詣と薬師のたこ焼き屋さんへ行きました。しめ縄は明後日外しますので、明日まで小さな獅子舞と一緒にお待ちしておりす。