rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。暗くなるにつれてひと気がなくなっていくザ・12月な日曜日でした。よたよたの酔っ払いを帰りにたくさん見かけました。わたしも近所の数分で帰れる距離を迷って数十分かけて帰ったりしていたので、親近感わきます。無事に帰ってください。皆さまによいことがありますように。※Nご夫妻!すてきな新居生活を。

明日は定休日です。また火曜日からひっそり営業しております。年賀状を書きにでも、どうぞお立ち寄りください。もうしめ縄が売っていますね。月日が早いのにも慣れてきて、ついに思考が追い越しました。もうクリスマスも終わったんだと思いました。来週はリースを出します。お忙しいこととは思いますが、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。では、よい1週間を。

--
・オープン後、明かりをつけたら窓の細かい汚れが気になる..気になってしょうがないマスター、磨き石を買ってきて、昨日の磨き方が悪かったと今日も余念なく窓磨きをしていました。ぴかぴかの窓でお待ちしております。
・ラドカ・トネフさんの「フェアリーテイル」の話をtwitterで見て、前レコード屋さんでこのレコードを聴かせてもらったとき、心臓に氷を当てられてるみたいな異常な美しさが耐えがたく、お店ではかけられないと思って買わなかったけど確かに特別なものだったから今更ながら欲しくなってきました、ゆっくり探そうと思います。かけられるかな