rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

今週の新入荷レコード

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。ご来客数だけを見れば、今すぐにでも店を閉めてご近所のまいばすけっとのバイト面接に走らないといけないレベルでしたが、ありがたいことにみなさまのお心遣いもあって(婉曲表現)、なんとかごはんくらいは食べてもよい成績に。雨の中、またお給料日の高揚した空気の中、街はずれの過疎店までいらしてくださったお客さまに心からの感謝を捧げます。
ご来店くださったみなさまによいことがありますように。

今週の新入荷レコード。3枚ぽっちりの上、うち1枚はノルウェイのV.A.盤というかなりの変化球。不勉強ゆえ参加ミュージシャンの名前をひとりとして知らないところも、はたしてこんなオレがこのレコードを店でかけていいのか、みたいな気持ちになります(結局かけるんですが)。'90年の録音で、使用スタジオがECMでおなじみのレインボウ・スタジオ、エンジニアはかのヤン・エリック・コングスハウグせんせいであるところが売りといえば売りでしょうか。でも音にECMっぽさは希薄。音楽もほのぼの系で「ノルウェイ=ド変態」みたいなマンフレート・アイヒャー御大によって植えつけられた固定観念があっさり覆される1枚。
それから、今さらですが植草甚一2冊入りました。よろしければ。

シルバーウィーク明け、2日間の苦行お疲れさまでした。明日からお天気の方も上向いてくれるはず。私たちも上向かせてください。
週末のみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ついでに私事ながら。Windows10へのアップグレード案内があまりにしつこいので、根負けしてアップグレード実施することにしました。これから夜中いっぱいでパソコンが勝手に作業してくれるはず。明日の朝出勤して大惨事になっている可能性も捨てきれないのですが…考えないことにします。