rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★I * RPCC

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
お寒うございます。いよいよ忘年会シーズン到来ですね。
みなさま今夜はシーズン開幕戦にご参加のことと存じます。
いや、隠さなくてもいいです。分かります。こっちには傍証があるので。
…。

そんな本日も当店においで下さった心優しいお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。
午後ちょっとだけ店内の人口密度が高かったですよね? あの瞬間が本日のピークでした。
ともあれ、ご来店下さったみなさまによいことがありますように。
脳内メーカーの診断結果がすべて「愛」になりますように。

ロンパーチッチって無理やりイニシャル読みしたら「RPCC」だな、とふと思ったのですが、これなんとなくレッドホットチリペッパーズみたいですね。レッドポットチリチェッパーズ。いつの日かTシャツでも作ろうかと思いました。そんな12月の夜。お店、冷えてます。いろいろと。

それでは、明日もお店の物理面をしっかり暖めてスタンバイしております。
お店の心理面(ならびに財政面)を暖めて下さるお客さまの登場を心よりお待ちしております。


追記1:
ジャズ喫茶で読む本はディスクガイド1択! というアナタのために、新しいガイドブック入荷しました。

ところでこの本に載っているレコード、当店には1枚も置いてありません!
同じ「ジャズ」って言葉が入ってるのに棲んでる世界が全然ちがう…、恐るべし趣味の細分化。


追記2:
リンゴに神戸屋サンドイッチ、フルーツ各種にチキンナゲット、いつもありがとうございます。
みなさまからの善意の現物支給でなんとか食いつないでおります。
このご恩、いつかビッグになって1億倍にしてお返しします。