rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

アイスコーヒー

今日はよい天気ですね。

昨日はひまだったので冷蔵庫の片づけをしようとしていたら、アイスコーヒーの容器を倒して、アイスコーヒーがもったいなかった(工藤さんごめんなさい)だけでなく、自分も派手にかぶって、全身茶色になりました。一旦家に戻って着替えてきました。夜道だったのがせめてのもの救いです。でもお店をやっていて家が遠い人はこうゆうときどうしているんだろう。こうゆうことは起こらないのかも。

アイスコーヒーはまたたくさん仕込みました。暑くなるようなので、涼みにでもお立ち寄りいただけると嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。

      • -

マスターが挙げているアル・コーンのレコード、Cohn on the Saxophoneを聴くとスコット・ハミルトンみたい。と思ってしまうのですが、スコット・ハミルトンのSwinging Young Scottを聴くと、ズート・シムスみたい。と思うので、やっぱりこのふたりは相性がいいのだなあと思いました。