rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★お客さま感謝祭

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
いつもご来店ありがとうございます。

先週末ちょっとばかり調子がよかったものだから、12月低迷のジンクスもなんとか乗り越えたのかな、なんて思っていたら今日になってびゅーっと吹き込んできました。12月の風が。それも特に冷たいやつが。
今日はお客さま感謝祭だったのだ、と思うことにしました。クリスマスシーズンまっただなかの3連休中日、こんなアウェイな日にご来店下さるお客さまには、いつも以上に人口密度低めの(なんなら貸切の)空間で、いつも以上にゆったりとした時間をおすごし頂かなくては逆に申しわけないではないか。だからうっかり休日モードで大量に炊いたごはんが余りまくって、閉店後に自家消費のため塩ごはんパーティをしていることくらいでブーたれてはいけないのだ。そう自分に言い聞かせている現在。寒いです。

感謝祭は本日限定だといいと思います。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

あ、いま大事なことをシレッと普通に書いてしまいました。
明日は祝日、なので月曜日ですが、当店臨時で営業致します。
分かってます。みなさまリア充ですからそれどころじゃないのは分かってます。でも、もし、万が一、お時間がポッカリ開くようなことがございましたら、中野のはずれにあるロンパーチッチという喫茶店が開いていますので、そちらでちょっと時間潰しなんかして頂けると私たちが喜びます。よろしくお願い申し上げます。

あ、それからついでですが、明日営業の代わりにあさって火曜日は臨時休業を頂戴致します。たまたまクリスマスイブですが、おそらくがんばって開けたところでみなさまそれどころじゃないだろう(リア充だから)、という目算です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、改めて明日のご来店を心よりお待ちしております。

追記:ハーブ・ゲラーさんのご冥福をお祈り致します。