rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

★「七夕」って書いて「たなばた」って読ませるのすごい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。
ただ陽射しを浴びているだけで眠くなってしまうような、小学校時代のプール帰りを思い出させるような猛暑から、一転して雷鳴轟く夕立、そして雨上がりの空には虹と、いちいちドラマティックな空模様の日曜日となりました。
そんな七夕の本日、いつもと変わらず特にドラマティックなことも起こらない当店におこし下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。
みなさまの週明けがすばらしいものになりますように。
嵐のコンサートのチケットが当たりますように。

最近本棚に加わったマンガ、能町みね子『ときめかない日記』(幻冬舎 2012)。
ページをめくりながら、なんとも言えない、やるせない気分に包まれます。ココロに余裕があるときにどうぞ(オビはあんまりな気がしたので…外して中にしまってます)。

さて、明日は月曜日。当店は例によって定休日を頂戴致します。
あ、今書いていて思い出しました。その次の月曜日、7月15日は海の日で祝日なので、その日は臨時で営業致します。代わりに翌7月16日(火)に振替休日を頂戴致します。よろしくお願いします。
(大事なことなので、明日以降のブログでもしつこく書きます)

それでは、また火曜日以降のご来店を心よりお待ちしております。

チボー家の人々』進捗報告
第2巻 34ページ
【本日の感想】「少年園」とか「美しい季節」とか、それぞれの章のタイトルがもうちょっとカッコよければいいのに。「花咲く乙女たちの影に」とか。